40代の行政書士開業、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業準備日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

行政書士試験独り言

皆さん、おはようございます。

現在、行政書士開業に向けて、色々調べもの等をしています。また、WordPressでのホームページ制作にも取り掛かり始めてはいるのですが、サイト運営に手慣れていない私の場合、これがなかなかハードです。とは言え、今回経験していることが、後々になれば、個人のスキルとして色々な方面に活きるのではとポジティブに、楽しんでやっていきたいと思っています。

そのように考えると、行政書士試験で複数回受験したのも、経験としてはありだったのかなと思います。受験する過程で、色々試行錯誤等していますので、このこと自体は、私の後の人生に有益なのかなと。ただ、皆さんには早めに合格できるよう対応されることをおすすめします。私のように時間をかけてしまうと、行政書士の業務を始めるのが、その分遅くなるためです。行政書士の業務は、慣れと経験が必要と思いますので、早く始めれば、始めるほど、慣れと経験を備えられます。

受験される方は、必ず、ご自身の人生設計等からも逆算して、本気になって合格を目指してください。