40代の行政書士開業運営、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業、運営日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

地方で入管業務がチャンスかもしれない

皆さん、こんばんは。

行政書士業務の柱として、入管業務を考えております。やりたいことが定まると、毎日の新聞を読んでも、一番目につくのは、この入管関連の記事になります。

今日の新聞でもこんな記事がありました。

www.yomiuri.co.jp

高度外国人材の採用が地方で増えているとのことです。私に特に関係があるのが、事務所を開いている群馬県でも、この傾向が顕著であること。

入管業務を通じて、日本で働きたいと思っている方のお手伝いができるかもしれません。行政書士が入管業務をやるためには、研修を受けて、ピンクカードといものを取得しなければ、なりません。早めに取得して、今後の行政書士事務所の展開を考えていきたいと思っています。