40代の行政書士開業運営、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業、運営日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

毎日の生活漠然と過ごさず、意識して過ごすことで何かを得たいものです


皆さん、おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日となりました。ここ数年のコロナウィルスパンデミック下でのゴールデンウィークとは異なり、どこの行楽地も、今年は賑やかだったようです。天候にも恵まれており、幸いでしたね。やることがこなせた人、こなせなかった人、色々と思いますが、行政書士試験などの受験を考えている方は、気持ちを切り替え、勉強を続けていくのが大切と思います。継続は力なりです。がんばりましょう!

ところで、我が家では犬を飼っています。夕方から夜にワンコをお散歩に連れ出すのは、私の日課になっています。今まで漠然と散歩をしていたのですが、見方を変えると、色々見えてきます。

行政書士が取り扱える書類で、車庫証明等があります。このことが頭にあるためか、散歩のたびに、自動車関係の会社様はないかなあと、最近は注意が向いています。注意を向けてみると、あるんですね。私の住んでいる地域は、小さな自動車屋さんが多いことに気づきました。今後、自動車屋さんにコンタクトをとってみることも考えています。

何事にも通じるかと思いますが、見ようと思えば見えてくるものがあるし、見ようと思っていないと、見逃してしまう、そもそも気づかないといったこともあります。日頃の生活での自分自身の意識が本当に大切だなと、改めて思いました。

毎日の生活、何かのビジネスに通じるものはないかなと、意識の片隅において過ごすようにしたいです。一日一日を漠然と過ごしてしまっては、もったいないですよね。意識をすることで、いつかは、行政書士業務の受注にも通じるかなと期待しています。