40代の行政書士開業、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業準備日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

行政書士の副業

皆さん、こんにちは。

現在、行政書士の登録、行政書士事務所開業の準備をしております。とはいっても、本業があるため、なかなか時間をとるのが大変なのが正直なところです。実際に、行政書士の業務を始めてからも、本業との兼ね合い、これがジレンマになりそうです。決して楽ではないと思いますが、アラフィフの私が、このような困難にチャレンジできるのは、考えようによっては、恵まれています。大変な分、得られる経験はかけがえのないものと思いますので、挑戦できることに感謝して、楽しみたいと思います。

ところで行政書士を副業とするにあたり、こんな本を読んでいます。

副業開業カタログ

⇒ https://amzn.to/3Po1CmK

士業を副業にするにあたり、いろいろ方の体験談等が載せてあり、大変面白いです。また、参考になります。今後、行政書士を副業として考えている方は、目を通されてみるとよいのではと思います。