40代の行政書士開業、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業準備日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

民泊の可能性について書いてみます

皆さん、こんばんは。
昨日投稿しました、民泊ですが、過去に日経新聞でも記事に取り上げられています。

・現在、ペットは家族の一員と考える方も多く、旅行される際も、ペット同伴というケースも多くあります。民泊を利用して、そのようなニーズに応える。同じ民泊をするにも、差別化という点で注目に値します。

www.nikkei.com

 

・空き家ジパング、輝く「お宝物件」 外国人が熱視線

www.nikkei.com

現在は円安ということで、海外の方が特に日本に注目しております。旅行をされるのはもちろんですが、物件そのものに投資することを考えている方も多いです。
民泊をやられる場合、日本人観光客をターゲットにするという視点ではなく、あえて、海外から来られるインバウンドをターゲットにするという戦略もありではないかと。

そして、民泊について、調べてみたいという方はこちらの書籍がおすすめです。
民泊1年生の教科書――未経験、副業でもできる!
⇒ https://amzn.to/3J1dnfk

昨日も記載しましたが、民泊を始めるには、行政への届出が必要となります。行政書士開業後、この分野での届出について、お手伝いさせて頂きます。