群馬県邑楽郡大泉町の行政書士事務所のブログ

行政書士オフィスかわしまのブログ。群馬県邑楽郡大泉町の行政書士事務所です。薬機法関連、化粧品製造販売業許可申請代行、化粧品製造業許可申請代行等を得意としております。ビザの申請等、在留資格関連の申請についてもお手伝い、代行させて頂きます。事務所代表の資格挑戦についてもこちらで記載します。

申請取次行政書士になるための研修を受けます

皆さん、こんばんは。

行政書士が行える業務の一つで、入管関連、外国人の方々の在留資格の取得、更新等があります。ビザ関連のお手伝いです。

このお手伝いをする際に、申請取次行政書士であるか、ないかで、同じ行政書士でも入管関連の業務の出来る範囲が変わってきます。行政書士であれば、もちろん、依頼者のために、入管関連の書類作成を代理で行えます。この後、出入国在留管理局に申請書等を提出する必要があるのですが、申請取次行政書士であれば、この提出を依頼者に代わって行うことができます。ということで、申請取次行政書士になることで、依頼者のために行えるサービスが増えることになります。

順調であれば、2024年7月には申請取次が出来るようになるのではないかと思います。当事務所のある大泉町は外国籍の方が多い町です。当事務所では、申請取次が出来るようになりましたら、外国籍の方のサポートに今まで以上に力を入れていきます。よろしくお願いします。

在留資格申請、各種許認可、相続関係のご相談 行政書士オフィスかわしま | 在留資格申請のご相談お気軽に!