40代の行政書士開業、資格取得奮闘日記

オフィスかわしまのブログ。40代後半会社員の群馬県邑楽郡大泉町での行政書士開業準備日記。そして、ビジネスに関する色々な資格取得の挑戦、応援日記。

行政書士のマンガ、息抜きにいかがでしょうか?

皆さん、こんばんは。

私の現在の状況ですが、行政書士の登録、開業に向けて色々準備を進めているところです。とりあえず、事務所は目途がつき、ホームページの作成で悪戦苦闘してます。現在は、WordPressでのホームページ作成が主流のようで、少しずつですが、WordPressについて勉強しながら、作っているところです。

ところで、私が行政書士を目指すきっかけの一つに挙げられるのが、カバチタレです。

https://amzn.to/3V8A9ZP

マンガなのですが、ご存じの方もいらっしゃると思います。主人公の行政書士が、とりあげられた色々な事例に奮闘します。行政書士試験の勉強をしている際に、大変励みになりました。実際に行政書士が対応するには難しい、行き過ぎの内容も取り上げられているようですが、大変参考になり、勉強になりました。もしこの漫画、ご覧になったことがない方がいらっしゃったら、一読してみてもよいかもしれません。マンガの内容に惹きつけれて、今まで以上に行政書士になりたい気持ちが強くなるかもしれません。